2021/08/21 18:04



こんにちは 焙煎師まこです。
今日は8月の店内展示「MUNDO MEXICO」展のご紹介です。
和訳すると「世界のメキシコ」展です。

2月頃にメーヴェコーヒーロースターズで「エチオピアの写真展」を開催してくれた中島さんが、再び写真展を開催してくれました。
普段はコーヒーの生豆商社に努めていて色んな国の農園を旅して来られていましたが、今回はお仕事ではなく新婚旅行で行ったメキシコの思い出深い写真を飾ってくれています。


「エチオピアの写真展」の時とはまた雰囲気も違い、色鮮やかなメキシコの教会や活き活きとしたお祭りの風景が切り取られています。
メキシコのお祭りではそこかしこで生演奏が行われていて、人々はその音色に合わせて陽気に踊るのだそうです。
何だか現地の熱気と賑やかな音楽が聞こえてきそうな気がしますね。


なかなか気軽に海外に行けないこのご時世ですが「MUNDO MEXICO」の写真展を見て旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。
ぜひご覧ください。



焙煎師まこ